iOSDC 2017に参加した

9/14〜16の3日間、iOSDC 2017に参加してきました。 来年は何か発表できると良いかな。

よかったセッション

参加したセッションは面白いものばかりだったのですが、個人的に特に印象に残っているのは以下のセッションです。 アプリアーキテクチャや具体的な実装についての説明があったセッションと、今課題感を感じているアナリティクスやデータ分析に関するセッション、アニメーションに関するセッションが特に興味深かったです。

Build high performance and maintainable UI library

Building High Performance and Testable UI component // Speaker Deck

RxSwiftのObservableとは何か

RxSwift の Observable とは何か - Qiita

ディープリンクの設計と実装

ディープリンクの 設計と実装 - iOSDC2017 // Speaker Deck

多次元宇宙と画面遷移

多次元宇宙と画面遷移 // Speaker Deck

触り心地の良いInteractive Transitionをマスターしよう

触り心地の良い Interactive Transitionをマスターしよう - iOSDC 2017 // Speaker Deck

コード生成による静的なDependency Injection

Static Dependency Injection by Code Generation // Speaker Deck

FirebaseとBigQueryによるアプリのKPI分析(CMの効果検証編)

FirebaseとBigQueryによるアプリのKPI分析(CMの効果検証編) // Speaker Deck

サポート効率を上げるログ収集環境の構築

サポート効率を上げるためのロギング環境構築 // Speaker Deck

最後に

参加者のことを細やかに配慮しているのがわかる運営で、3日間大変快適に過ごせました。 スタッフの皆さんありがとうございました!